【BeamNG】グラフィックを綺麗にする方法メモ

BeamNG.drive[JP]

※正確な測定はしていませんが、この設定を入れるとFPSが5くらい低下している気がします。

1.空の設定を変更

①F11キーでWorld Editorを開く

②SceneTreeで”sky”を検索し、scatterSkyオブジェクトを選択する
・名前はsunskyとかscatterskyとか。Mapによって異なる

③Inspectorに表示された空オブジェクトの以下の値を変更
・ScatterSky -> skyBrightness
→60~100に変更
・ScatterSky -> rayleighScattering
→0.001に変更
・Lighting -> brightness
→2.5~5.0くらいに変更

2.雲の設定を変更

①F11キーでWorld Editorを開く

②SceneTreeで”cloud”を検索し、cloudLayerオブジェクトを選択
名前はclouds1とか。Mapによって異なる。
cloudLayerオブジェクトが複数ある場合は、両方を変更する。雲が多いと感じたら片方削除してもよい。(コメントに質問があったので追記)

③Inspectorに表示された雲オブジェクトの以下の値を変更
CloudLayer -> Textures -> [*] -> texScale
→全て1.0に変更
CloudLayer -> exposure
→10.0に変更
CloudLayer -> coverage
→0.1~0.2に変更
CloudLayer -> height
→10.0に変更

3.Time Of Dayの変更

Time Of DayをAFTERNOON(15:00)に設定すると、上記の変更が一番映える。

と動画では紹介されていたが、個人的には16:00~18:00くらいが一番良い気がする。
(MAPによるかも)

参考

コメント / COMMENT

  1. CloudsとClouds1がある場合どちらも弄りますか?

    • 両方弄ってください。
      Map毎に異なりますが、片方削除してもOKです。

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